ミモレ農園 写真ギャラリー 【2016年8月】

ミモレ農園 農薬不使用 かぼちゃ

 

ミモレ農園では、爽やかな秋の気配がしてきました。

夕方の風はとっても気持ちがいいです^^

 

 

秋といえば、やっぱりかぼちゃですよね!

ミモレ農園では様々な種類のかぼちゃが収穫され、美味しさ熟成中♪

ミモレ農園 農薬不使用 ロロン(かぼちゃ)

 

ラグビーボールのような形の、ユニークなロロンかぼちゃ。

栗のように甘く、ホクホクながらもキメが細かいので、

かぼちゃのそぼろ煮もすごくおいしい♪

 

なめらかなペーストにもしやすく、

プリンやタルトなどのスイーツにもおすすめです☆

 

 

ミモレ農園 農薬不使用 夢味かぼちゃ

 

白い素肌が美しい夢味かぼちゃ。

中身はふつうのかぼちゃとそっくりです。

 

もちろんふつうのかぼちゃの様に

煮物や天ぷらも美味しいですよ^^

 

夢味は、どちらかとほっくほくの食感が特徴なので、

コロッケやパウンドケーキが合いそうです♪

 

 

ミモレ農園 農薬不使用 バターナッツかぼちゃ

 

なんといっても面白いのは、このバターナッツかぼちゃ。

ひょうたんのような独特の形ももちろん、

食感はトロトロ、なんとナッツのような風味がするんです。

 

そのままを活かすなら、スライスしてオーブンやフライパンでソテーするのが一番☆

バターナッツの濃厚な味が楽しめます♪

 

生でも食べられるので、

薄くスライスしてサラダにもどうぞ♪

 

 

ミモレ農園 農薬不使用 なす

 

なすも秋の装いになってきました。

緑色だった幹や枝も、だんだんと木のようになってきます。

 

 

 

ゴーヤもだんだんと葉が枯れ始め、夏の終わりを感じます。

それでも毎年、9月の終わり頃まで実をつけているんですよ~^^

 

 

------------------------------------------------------------------

 


収穫中のお野菜

空芯菜・レインボーチャード・桃太郎トマト・ささげ豆・ねぎ・エゴマ・

サンチュリー(ミニトマト)・イエローアイコ(ミニトマト)・

ゴーヤ・白願寿ゴーヤ・きゅうり・庄屋大長なす・ホワイトベル(白なす)・

下町美人(白長なす)・ロッサ・ビアンコ(なす)・加茂なす・

こどもピーマン・カラーピーマン・ジャンボピーマン・ピーマン・おくら・赤おくら・

甘党美人(ししとうがらし)・男爵(じゃがいも)・シャドークイーン(じゃがいも)

 

 

------------------------------------------------------------------

ミモレ農園の旬野菜を使った日替わりランチ、ベジサンドなどは
ひのきの森byBMD」カフェ(東京・大阪・広島限定)でお召し上がりいただけます。

 

 

 


ミモレ農園のお野菜たちは、「おまかせ野菜」をご購入の方にお届けしています☆
どれが届くかはお楽しみ♪

 

岡山県ミモレ農園 農薬不使用 おまかせ野菜セット

お得な、おまかせプチ「野菜の旬」セット(3種類) 500円(税込540円)はこちらから♪

 


 
 ミモレ農園では、1985年よりBMD農法という

土地の「水・電気・微生物」を良くする農法を研究してきました。

自然の営みと共存共栄するコト―「おいしい野菜ができた時」の喜び、

そして「植物の成長」を観察することの楽しみや「生命」とのふれあいから生まれる豊かさ ― 
をお伝えするために写真をお届けします。