ミモレ農園 写真ギャラリー 【2017年9月】

ミモレ農園 農薬不使用 ひめ冬瓜

 

ミモレ農園は、すっかり秋模様になりました。

 

冬瓜が採れはじめるのを見ると、温かいお料理が目に浮かびます^^

鶏肉のそぼろと一緒に、お出汁で煮込んでとろみをつけると絶品。

和風だけでなく、ポトフやスープ、シチューなどの洋風のお料理にも合います♪

ミモレ農園 農薬不使用 白ねぎ

 

夜が冷える日には、ほっこりと温まるスープやお鍋が食べたくなりますね。

白ねぎを入れて体ぽかぽか、風邪も吹き飛びます♪

 

 

ミモレ農園 農薬不使用 ハロウィンかぼちゃ

 

もうすぐハロウィンですね!

ミモレ農園では、今年ハロウィンかぼちゃに挑戦。

順調に大きく育っています^^

 

10月の「ミモレ農園の畑ごはん」では、

ハロウィンかぼちゃを使って、

ジャック・オー・ランタンをみんなで作ります♪

 

 

ミモレ農園 農薬不使用 白長なす 下町美人

 

「下町美人」という名のとおり、つるっとした肌が美しい白なす。

長なすと一緒にまだまだ頑張ります!

 

皮も柔らかくて、加熱するとトロッとした食感が美味しい。

カレーやシチューなど、煮込み料理におすすめです♪

 

 

ミモレ農園 農薬不使用 かぼちゃ

 

夏から収穫しているいんげん豆ももう少し!

頑張ってくれています^^

 

 

------------------------------------------------------------------

 


収穫中のお野菜

 

にんじんのベビーリーフ・おくら・いんげん豆・ピーマン・ジャンボピーマン・

庄屋大長(長なす)・下町美人(白長なす)・ロッサビアンコ・揚げてトルコ(白なす)・冬瓜・

バターナッツかぼちゃ・夢味(かぼちゃ)・ほっこり姫(かぼちゃ)

 

 

------------------------------------------------------------------

ミモレ農園の旬野菜を使った日替わりランチ、ベジサンドなどは
ひのきの森byBMD」カフェ(東京・大阪・広島限定)でお召し上がりいただけます。

 

 

 
ミモレ農園のお野菜たちは、「おまかせ野菜」をご購入の方にお届けしています☆
どれが届くかはお楽しみ♪

 

お得な、おまかせプチ「野菜の旬」セット(3種類) 500円(税込540円)はこちらから♪

 


 
 ミモレ農園では、1985年よりBMD農法という

土地の「水・電気・微生物」を良くする農法を研究してきました。

自然の営みと共存共栄するコト―「おいしい野菜ができた時」の喜び、

そして「植物の成長」を観察することの楽しみや「生命」とのふれあいから生まれる豊かさ ― 
をお伝えするために写真をお届けします。